忍者ブログ
ファッション雑貨のselectshop
[3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お店のCGが完成しました


081101_COOL_BEANS_S01_640.jpg









こんな感じです
これから中身もどんどん紹介していきます
ご期待下さい
PR
皆さん初めまして

2008年11月21日、下北沢北口に、「coolbeans」と言う時計と眼鏡のセレクトショップをOPEN致しました。

ベースコンセプトは「ホテル・カリフォルニア」
そこでご挨拶代わりの「店主の想い」を



70年代から80年代前半は、わが世の春をみんなが謳歌していた時代だ。
僕らは、自信とエネルギーに満ち溢れ、何の不安も無く、わき目も振らず駆け抜けていた。
世界で2000万枚以上という大ヒットを記録したイーグルスの

「ホテルカリフォルニア」

この謎めいた歌詞。人生は限りなく豊かになる、そんな夢に嵌ってしまって人生を台無しにしてしまう、本当に大切なものを失ってしまう危険があるといったメッセージ。
僕らはいま、大人になった。「ホテルカリフォルニア」に1度や2度はチェックイン
したけど。
でも、もうあの頃の気持ちはかけらも無い。だって、もうあの「ホテルカリフォルニア」
のフロントの前に立つことはないし、立ち寄らないすべを身に付けたから。

13089022.JPG

でも、本当にこれで良かったんだろうか。これが人生を歩むということなのだろうか。
自分がわからない。自分が見えない。今ここにいるのは本当に自分なのかさえわから
なくなっている。
とりあえずうまく生きていくことはできそう。でもそれが満足のいく人生なの?
「自己実現」なんて、言葉では言っているけど、とりあえずうまく生きていくための
聞こえのいい合言葉。
友達と知り合いが同義になっているように、意欲と期待が重なっている。
動きが無い。エネルギーがない。そもそもそこに心が無い。
僕たちは、あの時代に素直な心を置き去りにして来てしまったのではないだろうか。

ねぇ、今一度、立ち返ってみたいと思わない? あの頃に。
決して郷愁じみているとか、後ろ向きな気持ちで言っているんじゃないよ。
いま僕たちが、あの夢と希望に満ち溢れていたあの頃にもどれたら・・・・・。
やがてオトナとしての分別もつき、社会的立場も責任もある今の僕たちがもどれたとしたら・・・・・。
あの頃のエネルギーに出会い、大らかで素直なマインドを取り戻せたならば・・・・・。
きっと、自分にも周囲にも素直に優しくなれるんだろうなぁ,なんて思うんです。
きっと、生きていることの実感をしっかりと感じ取ることができるようになる、
と僕はそう思うんです。

だから、ささやかだけど充実できる空間を用意しました。
Meet your own style.
We support you with every effort.
これが僕たちの合言葉。
だって、僕は僕だからさ。Because I am me.



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[08/03 大洗住人]
[04/25 クールビーンズファン]
[10/15 ステップ]
[03/12 goro]
[03/10 NONAME]
[02/15 goro]
[02/13 よっしー]
[02/11 G]
[02/10 よっしー]
[02/03 よっしー]
プロフィール
HN:
ミッシェル・トム
HP:
性別:
男性
ブログ内検索
バーコード
カウンター